【Work】2022年「神楽大会」

神楽競演大会にて音響、照明。 音響と照明を1人でオペレーション。 (同時はめったにやりません。。) この会場でも神社で使用したシステムで。 WharfdaleProのポイントソースアレイFocus12&TANNOYのB400。 Focus12は、ほんとよく鳴り、音色もクセがないので使いやすいです。 …

続きを読むread more

【Work】2022年「神楽 神社」

広島護国神社にて神楽でした。 2022年になって使用機会の多いシステムです。 デジタルアンプはやっぱり楽です。 すごくしっかり鳴るので気に入ってます。 (消費電力も気にしなくてもいいので。。)

続きを読むread more

【Work】2022年「ウェビナー」

先日撮影&編集した動画を使用して、神楽公演ができるまでを知ってもらうためのツアーを ウェビナーで開催。 少し複雑なセッティングとなりましたが、なんとか無事終了。

続きを読むread more

【Work】2022年「撮影」

映像用の撮影(インタビューなど)&神楽の演目の撮影と同時進行です。 映像制作チームの手配、音響と色々関わらせてもらってます。 映像の音の仕上げもやりました。

続きを読むread more

【Work】2022年「レコーディング」

カヤグムという楽器のレコーディング。 日本の琴に似ていますが、指で弾いてすごく魅力的な音を奏でます。 何度かやってますが、今回の楽曲に合わせてのマイクセッティング。 毎回少しずつセッティングかえてやってみてます。

続きを読むread more

【Work】2022年「調整」

会場のグラフィックイコライザーの機材入れ替えの為、再調整の依頼。 担当者に使う状況も聞きながら調整。 たまにある調整の現場でした。 Before After

続きを読むread more

【Work】2022年「コンサート」

ゲバントホールにてコンサートの音響、照明。 初めての会場でしたが、スピーカーをWharfdaleProのコンパクトラインアレイWLA25(4本)と 同メーカーのサブウーファーWLA28Sub(1本)の組み合わせで行いました。 (写真ではわかりにくいですが。。) 今回の演奏楽器との相性も良かったと思います。 …

続きを読むread more

【Work】2021年「ライブ」

音響、照明、配信、調律をまとめて引き受け、オペレーターはお願いして舞台監督として の現場となりました。 皆さんに色々と力になっていただきました。 こういった仕事も増えてきたような。

続きを読むread more

【Work】2021年「音楽フェス&ワンマン」

同会場にて音楽フェス&ワンマンライブの2部構成。 ワンマンは3年ぶりの開催で、音楽フェスは今まで配信のみで会場では初めてでした。 16chミキサーで32本分のインプットを操作。 カスタムフェーダーをフルに使いました。 うまくやればできる事を確認できる現場となりました。 スピーカーは諸事情のための本数でしたが、次…

続きを読むread more